12.「休日に出勤」してみよう。

「休日出勤(自分の公休日に、会社の指示で出勤すること)」ではなく、
「休日に出勤(自分の公休日に、自分の都合で職場に出てくる)」をしてみましょう。

自分のやる気レベルが自分でよくわかります。
休んでられない、とにかく仕事をしたいというなら、
かなりやる気がある証拠。

例えば会議が自分の公休日に行われるという時。
自分は公休日だから、出席しなくてもいい。
が、出席しても、叱られはしない。

そんな時、制服を着て、会議に出てきて、
「あれ?何でお前、居るの?」
と言われる人は、かなりやる気のある人です。
また、「やる気のある人と見なされ」ます。

また、真のモチベーションの持ち主です。
お金に動かされていないのです。
お金がもらえるからやる、もらえないならやらないという人は、
会社が好きというより、お金が好きなだけです。