7.いかにウケるか。

「幸せな気持ち」は、
自分1人の行動でもたらされるものではないのですね。
それは「循環」によってもたらされるものです。

いかに、会場の方々を楽しませていくか。
それにかかっているのです。

いかにウケるか。

例えば会社に企画書を提出する時も、ウケ狙いのものを出すには、
勇気が要ります。
覚悟が要ります。
絶妙なバランス感覚が要ります。

「君とはもう、付き合わないよ」と言われかねないからです。
しかし、それでも笑ってもらいたくて、ウケ狙いの企画書を出す。

覚悟があれば、大丈夫です。
大事には至りません。

「君は面白い人だね」と言われるか、
「君とは今後、会社として付き合わないけど、面白い人だね」と言われるかです。

それでもいいのです。
ここから始まるのです。

交渉は、すべからく「ノー」から始まるのです。