6.ムードメーカーになろう。

自分のまわりの多くの人が笑ってくれたら、
自分は幸せな気分になります。
正解をズバリ言い当てるより、
正解が月ならそれを見上げたスッポンのごとくな答えを出すと、
笑えます。
ウケます。
ウケると、どうでしょう。
みんな楽しくなります。
ウケると、楽しいムードが作られるのです。
ウケると、ムードメーカーになるのです。
人気者になるかもしれません。
そして、みんなを楽しませた人は、自分自身ももっと楽しくなるものです。

①自分が楽しい事を考える。
②みんなに発表する。
③ウケて、みんなが笑う。
④それで自分ももっと楽しくなる。

ウケなくても、自分は元々楽しい事を考えていて楽しいから、
「ウケなかったら楽しくない」ということにはならない。

元々自分は楽しいことを考えていて楽しいのだけれど、
それを発表していくことで、みんなが笑ったら、
もっと楽しくなる。
つまり、楽しさのレベルグラフは、
横ばいか上昇か、なのです。

ムードメーカーになりに行きましょう。